保有株公開

【保有株をブログで公開】2020年3月7日時点の含み損益を公開

はじめまして!むぎちゃんのカブログです。

株式投資をやっていて他の人がどんな株を保有しているか、どんな理由で購入しているか気になったことはありませんか?

自分もそうですが、他の人がどんな株を買っているのか、どういった理由で買って保有しているのか知りたいですよね。
そこで、当ブログの記事では、現在の自分の保有株と購入理由、その含み損益を惜しげもなく?公開していこうと思います。なお現物と信用取引両方を行っているので、どちらも公開します。

保有株を公開することで、「見られている意識」を持つことが出来、また定期的に発信していくことで「アウトプット」につながり、結果として「損益がどうなったかを記録」することにつながります。

本日の保有株の公開は、2020年3月7日現時点のものです。また現在の資産総額(含み損益含む)は、505,609円となっています。損益額は、▲2,003,668円となっています。先週より10万円入金しましたが、結果は5万円ほど減少しています。変わらず地獄・・・

12月22日時点から保有株を公開しておりますが、2月29日時点での前回の記事はこちらになります。

【保有株をブログで公開】2020年2月29日時点の含み損益を公開はじめまして!むぎちゃんのカブログです。 株式投資をやっていて他の人がどんな株を保有しているか、どんな理由で購入しているか気になっ...

それではいきましょう!

スポンサーリンク

保有株の公開

現物株

まずは、現物株から公開していきます。

銘柄 株数 平均取得単価 評価損益 購入理由
OSGコーポレーション(6757) 400 1,941円 ▲162,800円 成長株・割安感・押し目買い
合計 400 ▲162,800円

現物株は、OSGコーポレーションのみとなっています。

相変わらず先週からは変更ありません。若干含み損が減ったかなという印象です。ただ3月7日に業績の上方修正が出ました。

出典:株探出典:株探

 

売上高、営業利益、経常利益ともに拡大しておりますが通期の最終連結利益が下方修正となった模様です。本業の不振はあるにせよ、食パン事業は順調に拡大していると考えられます。

月曜日に株価がどうなるかは相場が判断してくれると思いますが、どうなるやら。。。

地合いが悪いので、悪い部分が切り取られてしまうと嫌な感じです。ただコンセンサスは超えておりますので期待もあります。

以上が現物株の公開でした。

信用株

続いては、信用取引で購入した株を公開します。

銘柄 株数 平均取得単価 評価損益 購入理由
OSGコーポレーション(6757) 800 1,729円 ▲158,849円 成長株・割安感・押し目買い
コーア商事HD(9273) 200 1,365円 ▲5,462円 成長株・チャート横横からのブレイク狙い
合計 ▲164,311円

 

信用株は、OSGコーポレーションとコーア商事となっています。

こちらも先週に引き続きひどくマイナスしております。

新たにエントリーしたコーア商事は、決算内容が良くチャートも横横で力をためているように感じましたのでエントリーしました。このクソ地合いのなか、下げずに横横を保っているだけでチャートとして違和感があります。何か見えない力が働いているように感じます。

金曜日の引け前にも買われていたので、何らかの大口が介入しているのではないかと思案しているところです。。。(希望的観測)

OSGコーポレーションに関しては、高値でジャンピングキャッチしてしまいましたがこれが助かるのかどうかです。あとは地合いもあるので、高値から寄り天する可能性もあるので、信用分はどうするか悩みどころですね。

とりあえず現在の株価よりは上がると信じていますが・・・

以上が信用株の公開でした。

スポンサーリンク

保有株の公開 まとめ

いかがだったでしょうか。

相変わらずクソ地合いのため、今後どうなるか不明です。まずは底値がどこかを探る展開となるでしょうね。それまでは積極的なトレードは控えたほうがよさそうです。。。

あとはやはり空売りの検討ですね。でもメンタルやられるので悩ましいです。

今週の教訓と反省

・地合いが安定しないうちはトレードを控えること

・空売りの検討

なお当記録は1週間ごとに定期的にブログで公開していきます。

応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です