保有株公開

【保有株をブログで公開】2020年3月19日時点の含み損益を公開

はじめまして!むぎちゃんのカブログです。

株式投資をやっていて他の人がどんな株を保有しているか、どんな理由で購入しているか気になったことはありませんか?

自分もそうですが、他の人がどんな株を買っているのか、どういった理由で買って保有しているのか知りたいですよね。
そこで、当ブログの記事では、現在の自分の保有株と購入理由、その含み損益を惜しげもなく?公開していこうと思います。なお現物と信用取引両方を行っているので、どちらも公開します。

保有株を公開することで、「見られている意識」を持つことが出来、また定期的に発信していくことで「アウトプット」につながり、結果として「損益がどうなったかを記録」することにつながります。

本日の保有株の公開は、2020年3月19日現時点のものです。また現在の資産総額(含み損益含む)は、316,956円となっています。損益額は、▲2,232,321円となっています。今週はほぼノートレに徹しています。というか退場目前ですので何もできません笑

12月22日時点から保有株を公開しておりますが、3月14日時点での前回の記事はこちらになります。

【保有株をブログで公開】2020年3月14日時点の含み損益を公開はじめまして!むぎちゃんのカブログです。 株式投資をやっていて他の人がどんな株を保有しているか、どんな理由で購入しているか気になっ...

それではいきましょう!

スポンサーリンク

保有株の公開

現物株

まずは、現物株から公開していきます。

銘柄 株数 平均取得単価 評価損益 購入理由
OSGコーポレーション(6757) 400 1,941円 ▲427,600円 成長株・割安感・押し目買い
合計 400 ▲427,600円

現物株は、OSGコーポレーションのみとなっています。

引き続き保有中です。全戻しとなってしまいました。絶賛塩漬け中です。

やっぱり漬物は長くつけたほうが美味しいのでしょうか。

漬物といったら、きゅうりでしょうか、白菜でしょうか。

もはやそんなことを考えてしまいます。。。

・・・ということで、引き続き鬼のホールドで!!

以上が現物株の公開でした。

信用株

続いては、信用取引で購入した株を公開します。

銘柄 株数 平均取得単価 評価損益 購入理由
カーブスHD(7085) 400 589円 ▲30,329円 ヘッジ買い
カーブスHD(7085) 400 501円 ▲5,438円 空売りポジ、ジム系不況感のため
オリックス(8591) 100 1,547円 ▲41,120円 割安、優待株
合計 ▲76,887円

 

信用株は、オリックスとカーブスHDとなっています。

こちらも先週に引き続き2銘柄となっています。とりあえず空売りの踏み上げが怖かったので、ポジションをニュートラルにしてみました。そしたら約4万円の損失が出ていました。

そしてそこからはノートレに徹しています。カーブスは同数を両建てしているので、どちらに動こうが3.5万円がマイナスしていくという意味のない状況となっています。笑

もはやメンタルを安定させるためには、こうするしかありませんでした。半年保有します。

オリックスはいったいどこまで下げるんでしょうか。もうわかりませんね。。。

一部個別銘柄が戻してきたりしていますが、OSGもその他も全然です。

そこで

ついに

信用取引から撤退しました。

荒業を使いました。なんせSBI証券が電話繋がらないんですから。

ですので、今後は現物のみを少量で頑張っていきます。

※現在のポジションのみどうにかは出来ますが、新規建ては出来なくなっています。

以上が信用株の公開でした。

スポンサーリンク

保有株の公開 まとめ

いかがだったでしょうか。

今週は信用取引を引退するという荒業を使いました。これは大きな進歩ではないでしょうか。この決断に至るまでに200万円以上の勉強代を市場にお支払いいたしました。

身の丈にあった投資をしていきます。決して諦めてはいませんから!

今週の教訓と反省

・信用取引からの撤退、現物で頑張る!

なお当記録は1週間ごとに定期的にブログで公開していきます。

応援よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です